人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.18 朝練 森林公園

8/18 木曜日 am5:00 朝練 森林公園
◎wear NC4ジャージ
◎shoes GIRO EMPIRE
◎helmet POC octal
◎朝食 なし
8.18 朝練 森林公園_f0371356_21141473.jpg
朝練 森林公園 4回目
まだ家を出た時は薄暗いのでライトが必要です。

大社上り口まで13分程で到着します。
ここまでは30km/hr弱でアップです。

トンネル-高良大社まで、フォームを意識して軽いギアでケイデンスも重視。
Time: 11:17

大社裏のベンチマーク区間
①回目 3:05 370w (5.6w/kg)
シッティングで重めの23Tで踏み込みながら速度を維持。
最後の勾配きついところはしっかりダンシングで速度をのせて終了。
ハァハァ言いながら下ると、茶屋の前にぐちけんさん発見!!
何だか、僕をみて嫌そうな顔をされています…・

②回目 3:16 325w (5.0w/kg)
ぐちけんさんをペースに走りますが、残り1/3くらいのところからジリジリと離される。
ここが踏ん張りどころ!!と思いはするものの、身体がついて来ず。
最後はしっかりダンシング。しかし、ぐちけんさんのおかげでモガけました。

③回目 3:37 326w (5.0w/kg)
ぐちけんさん2本目。久々の大社裏練ですので、キツそうなご様子でした。
僕は、マイペースでしっかりトルクをかけて登ります。
さすがに3本目はきつくなりますが、まだ、数本イケそうな感じでした。

大社裏は800m 平均勾配10%の区間ですが、
勾配がきついところ、少し緩むところが絶妙で、何回登っても難しいコースです。
3分ちょっと休めないのがポイントで、3分走高強度の練習となるので、バランスよく鍛えられると思います。
STRAVAとpioneerのサイコンではパワーが違いますね。
サイコンのパワー見て、こんなに出てる(・・;)と驚いています。

去年は沖縄までに100本ちょい登りました。
今年は、現段階でコンスタントに1回の練習で3本登れるのは成長しているのかなぁと思ってます。
去年始めた時は、1本ガチで登ったら、2本目は太腿ブルブル、気分も悪くなり、1本しか出来なかったので…。

1本1本、何を意識すれば良いのだろう。
わざわざ睡眠時間を削って頑張っているので、大事に取り組もうと思います。
昨日、今日とTSS: 100ずつですが、その割には脚が重たいので、明日はお休みしようと思います。

明日は当直なので、次の練習は日曜日です。

Commented by ゾノ at 2016-08-19 00:07 x
平日の朝練にはまだ手が出ません…
実は今日有給で休みだったので朝登ろうかと思ったんですが膝に違和感有りでやめときました(^.^;
お盆休みでやり過ぎたようです(泣)

ぼちぼち平日朝練もやるつもりなので一緒になったときはよろしくですm(__)m
Commented by digdug0526 at 2016-08-19 08:04
ゾノくん

初コメントありがとうぅ~!!
お盆は一人合宿状態だったしね。
ぞのくんも人の子だと思って安心しました(笑)

平日は5時過ぎくらいに、水・木・金辺りを狙ってやってるよ。
出会った時はこちらこそよろしく。しかし、朝からライフゲージ結構減るよ…。
by digdug0526 | 2016-08-18 21:41 | 自転車 | Comments(2)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31