人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.09 ローラー練

月曜日、火曜日は業務の都合上、練習時間の確保が難しく、基本的に休息日となる。
本番前の調整としてインターバルと、軽く脚を回しておきたくてローラーをしておくことに。

5:00起床 体重は64.1kg

ローラー練: 17.9km, 87.1rpm, 432.9KJ, NP:230w

11.09 ローラー練_f0371356_06020045.png
短時間でサクッと終わろう。10分間、高ケイデンスで脚を回して、そのままbuild upで5分走に。2分してから300w以上で負荷をかけて、最後の1分は350wまで上げてしっかり負荷をかけて、心臓にムチ打つ!!引き続いて、30秒-30秒のインターバルを15本。目安は350-400wまで上げて、それをしっかり維持することを目標に。余裕があったので、最後の2本はmax 500w程まであげて終了した。15本苦痛なく出来るということは、あんまり負荷かかってないということだと思う。調整として丁度いい負荷かもしれないので、一つ覚えておこう。

そして、仕事へ。
週末はおきなわのため不在にするので、諸々と詰めて業務を回している関係で時間がキツキツ。
仕事の合間にピーナッツソイジョイ2本と水500mlのみ無理やり摂った。

夜は、九州大学の先生方との3か月に1回の定例勉強会で浜の町病院まで出向く。
その後は、いつも長浜玄風館に出向くと決まっている。

11.09 ローラー練_f0371356_05540583.jpg
甘辛タレに漬けこまれた焼き肉。激うま。

今日は、焼き肉食べる!!ということもあったので朝練しないといけなかった。という理由もありました。
こんな食事してもいいのだろうか。と思うも、(食欲のままに)しっかり食べた。でもビールは我慢したからいいよね(謎)
残すところ3日…。疲労を残さない程度でローラーだけ回そうと思う。

Commented by 次男ブー at 2016-11-10 08:21 x
お疲れ様です!僕も月曜にマック食べちゃって、罪悪感から夜練(サイクリング)しました(爆)
食べたぶんの半分のcalくらいしか消費できませんでしたが……(滝汗)
ぼちぼち沖縄に向けて準備しないとですね!
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
Commented by digdug0526 at 2016-11-10 12:12
次男ブーさん
マックは脂質が多いからカロリー高いよね。今は、炭水化物とたんぱく質を中心にカロリー摂った方がいいんだろうなぁと思ってます。外食は何が入っているか分からない謎のカロリー増加があるよね。僕も、そろそろ準備に取り掛かろうと思います。自転車忘れないようにねー。
デアアアアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
Commented by ヒラタ at 2016-11-10 16:03 x
沖縄組の皆さんは、大会直前でピリピリ感全開ですね。一足お先にシーズンオフモードに突入しております(^-^)
今までの練習を信じて楽しんで来て下さい!
Commented by digdug0526 at 2016-11-10 22:44
ヒラタさん
ありがとうございます!!
そんなそんなヌルヌル感全快ですよ(~_~)
早いもので、あっという間に本番間近です。楽しんで参ります(^^)/
by digdug0526 | 2016-11-09 23:00 | 自転車 | Comments(4)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31