09.30 北野練#13

9月30日 北野朝練へ。

先日、「北野練を御一緒させて頂いてよろしいですか?」
とSD GATTI のマツダくんから連絡を頂いていました。九大医学部4回生なので同業の後輩にもなります。
6時半にユメタウン近くで合流し、雑談しながら向かいます。

自分も学生の時にロードバイクに出会っていたらなぁ。
と少々感じたりしました(笑)
数日前から風邪を引いてしまっており、ノドが痛かったですが、身体の調子は至って良好なので練習しに来た次第です。
f0371356_18454320.jpg
今日は18人で3班分けとなりました。
一班で参加です。
イドガワさん⇒エガワさん⇒カトウくん⇒ミツカミくん⇒ウィル⇒私の順番でスタート。

今朝は、メーターのラップとストップを間違えてしまったのでログなしになってしまってました。
メンバーが強いので、巡航速度が速い。ほぼ無風に近かったですが、往路が弱い向かい風だったかな。
往路:40-43km/hrで復路:45-47km/hrでローテしていた様に思います。

ウィルの後ろでしたが、180°折り返しで前のカトウくん、ミツカミくんと常に差が開き、毎回中切れインターバルの状況でした。しかし、彼は力強く、シッティングのまま難なく前に追い付きます。私も出来るだけ踏み込まない様にして、距離を詰めるように心掛けました。あとは、ウィルの挙動がやや不安定だったのが気になりました。また、一緒に走る時にコミュニケーション取ろうと思います。

8周回目から、いつもの様に強度が上がり始めます。
特に、自分が下がってから、イドガワさんとエガワさんが上げてくる時の付き直しがきつかった。
10周回目の復路で、最後お情け程度の先頭引きをしてから、後続がスプリントに入るのをみて終了でした。
また、スプリント前で千切れてしまって残念でした。

f0371356_18472737.jpg
その後、オンコールのため帰宅です。

明日から10月です。
おきなわに向けて調整をして行かねばです。

[PR]
by digdug0526 | 2017-09-30 19:03 | 自転車 | Comments(0)