10.21 北野練#15

10月21日(土) 北野朝練#15

f0371356_16251903.jpg

5時起床です。朝の体重は62.2kg
10月に入ってからこまめに乗っているからなのか、体重が62kg台で落ち着くようになってきました。
練習前にはしっかり食べないと力が出ないと思って、プロテインと冷凍庫にあった肉まんを食べて出発。
組み合わせ的には微妙…。

色々してたら出発は6時20分になってしまった。
森林公園までアップしようと思っていましたが、時間的にはかなり微妙です。
10番カーブのところまで、おおよそ4分くらいの緩い登りなので、300wくらいでしっかり登ってUターン。
そして、北野へ急ぎます。ギリギリ7時集合の3分前くらいに到着でした。

今朝のメンバーは
1班: 番長, イドガワさん, ヨシハラくん, カトウくん, ゴトウさん, Cycle plus 山口さん, 私の7人
2班: タカイさん, 次男ブーくん, グッチさん, ゾノくん, ワタナベさん, スギさん…かな??

今朝は、往路が結構な向かい風でした。自分が頑張って踏んでも38km/hrくらいしか出せない。逆に復路は追い風になりますが、往路でしっかり踏んで先頭交代したあとに、折り返してから50km/hrくらいまで上がるので、それについて行くのがしんどかった。2周目で、後ろがカトウくんだった時に、そのパターンで着き切れそうになってしまった。そこで一番踏んだかもしれない。

自分の体調としては、疲労がイマイチ抜けてなくて、先頭引きも短くしか出来ませんでした。千切れてしまわない様に走ることに努める方針にして、先頭引きはソコソコで降りさせてもらいます。ちょっとしか引けない割には、往路:38km/hrで復路は:48-49km/hrくらいが今朝の自分には限界でした。番長や加藤くんは、往路:42-43km/hr、復路:50-51km/hrまで上げて半周引いていたと思います。いやいや、さすがの一言です。

特に上げ下げもなく最終周回になりましたが、大人しく走らせてもらいましたので、最後のスプリントくらいは頑張ることに←
番長⇒後藤さん⇒山口さん⇒私⇒ヨシハラくん
の並びだったかな?割と距離残したところで、最後尾からイドガワさんが飛び出て行きます。その後ろにくっついて行きます。
自分の右側にヨシハラくんがラストスプリント狙っているのを感じます。

イドガワさんを捲ろうと必死ですが、なかなか速度が伸びない。
イドガワさんがタレたところで、自分もタレてゴトウさんに捲られて終了だった…様な気がします。
このスプリントでmax848wでした…(弱)

◎北野練#15: 34:25, 23.1km, avev40.2km/hr, ave 246w/ NP 280w, ave 165bpm/ max 186bpm, ave86rpm

終わった後に番長とお話ししましたが、番長が一番乗り込んだ時は自転車始めて2年目で、実走3000kmと仰っていました。朝50km+夜50kmで毎日100km乗り込んだそうです。その時は、自転車始めて2年目にしてオートポリス2位とか…。番長のベースの強さはそこにあるのでしょう。

これまで、仕事を理由に高強度練ばかりしてましたが、距離を意識する今日この頃です。来月のツールドおきなわで去年の自分を超えるには、去年の今よりも距離を乗り込むことは当然ですが必須だと思っています。残り3週間は、怪我しないこと、仕事に支障を来さない最善のバランスを保ちながら練習に取り組もうと思います!

[PR]
Commented by 藤村 at 2017-10-21 17:22 x
ラストスパート頑張って下さい‼️
Commented by digdug0526 at 2017-10-21 17:46
藤村番長
押忍!良い報告ができます様に、残りは変態になります(謎)
by digdug0526 | 2017-10-21 17:04 | 自転車 | Comments(2)