人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.31 沖縄練 day2

10月31日(火) 沖縄合宿2日目

昨年に引き続き、火曜日ということでカトウくんと塚タクさんに練習のアポイントをお願いしていました。
お二人ともとても強いので、今日は不安イッパイでした…。
昨日距離乗ったけど、追い込まなかったのは今日のためというのもあります。
10.31 沖縄練 day2_f0371356_18242281.jpg
@久留米大学前のローソン

本日のコースは熊本まで南下してナルシストの丘まで70kmを予定しました。
アップダウンが続くので、とてもいい練習コースだと聞いていたので是非走ってみたかったのもあります。
カトウくんは全日本の前にも走っていたコースです。

10.31 沖縄練 day2_f0371356_18490035.jpg
3人でローテ

さて、藤山線を走り熊本方面へ南下していきます。…メンバーだけに巡航速度が速い。
最初は、昨日も距離乗ったから、しっかり踏めるか心配していたのですが、思いのほか疲労はありません。
カトウくんから、「4.0kg/wで5min引いて先頭交代しましょう!」というルールで走りましたが、意外ときつかった。

そして、八女市から熊本県和水町に抜けるマニアックな峠。てっぺんに何ゆえか養鶏場がある峠です。
本日最初の上りでしたが、二人からは千切れなかったのでいけそうな感じを確信する。

ナルシストの丘は初めて登りました。
短いながらパンチの効いた上りが出てきては下り…の繰り返し。おきなわの最後の勝負どころの区間に似ていました。

カトウくんと塚タクさんの様子を見ながら走ります。ところどころで、塚タクさんが飛び出していきますが、それをカトウくんと私で追いかけて吸収するという展開。だんだんとレースの様な掛け合いになって来て、塚タクさんを吸収すると同時に私がアタックを掛ける。その後は、振り返らずにゴリゴリと上ってみたら、後ろにカトウくんのみ。塚タクさんはメチャ強い(去年のTdO 100km 40 チャンピオン!)けど、上りがやや苦手です。全然遅くはないのですが。70kmの最後にしっかり追い込めて良かったです。

10.31 沖縄練 day2_f0371356_18503917.jpg
峠の茶屋まで上って折り返して帰途へつきます。
有明海の景色とミカン畑が綺麗で、塚タクさんに「キレイな景色ですね~」とお伝えしたところ、

景色に全く興味は無くタイムしか気にならないとのこと(汗)
しかし、塚タクさん、ナルシストの丘で撮った写真は最高の笑顔でしたよ!
10.31 沖縄練 day2_f0371356_18501371.jpg
塚タクさんと雲仙

今日は、お二人のお陰で有意義な練習でした。
やはり、一人では出来ない練習内容でしっかり追い込めました。
カトウくん、塚タクさん、ありがとうございました。

10.31 沖縄練 day2_f0371356_22271839.png
◎沖縄合宿 day2: 4:46:35, 148km, Up1280m, ave169w/NP209w, 2903Kj, 294TSS

Commented by カトウ at 2017-11-01 14:59 x
昨日は久々の長距離で、最後の方は目がチカチカしてました(笑)
体調に気をつけて沖縄の練習頑張ってくださいね!
あと、自転車にも疲労が溜まってる雰囲気だったので、レース前に見せに来てくださいね!
Commented by digdug0526 at 2017-11-01 23:02
カトウくん
昨日はありがとうございました!今日は塚本さんと220キロ、休憩は3回でぶっ通しで走ってきました。疲労⁈何それ?って感じになってます。塚本さんも満足のご様子でした(笑)確かに自転車酷使してるのでまたよろしくお願いしますね!
by digdug0526 | 2017-10-31 22:28 | 自転車 | Comments(2)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31