11.05 ローラー練

11月5日(日)

朝から職場の見回りして、一週間の外来予習を済ませる。
そして、自分の研究ネタをまとめたりしていたら、カトウくんから自転車の点検が終わりましたと連絡を頂いた。

夕方にイワイさんに受け取りに向かう。
BBからしていたギシギシいう異音は、やはりベアリングが逝ってしまったことが原因だった様で、交換してくれていました。
また、スプロケなどもピカピカにしてくれていました。
昨年のおきなわ前もカトウくんからメンテ頂きましたが、今年もお世話になりました。
大変ありがとうございました。感謝!

f0371356_18390769.jpg
去年、一昨年はBORA oneで出場しましたが、今年は、この一年ありとあらゆるレースを共にしてきた、このENVE+GOKISOホイールで走ります。アップダウンの多いおきなわのコースで力を発揮してくれると思います。この日のために、このホイールを組んでもらったので。

帰ってから、早速ローラーを回してみました。
これまでは、少々強度を上げただけでBBがギシギシ鳴っていましたが、とても静かで快適です。本当は、BBの管理などは自分で出来れば良いのでしょうけど、どうも機械は苦手で…。

1時間だけケイデンスを意識しながらローラー回しましたが、まだまだ疲労は抜けず、高出力で回してみようという気すら起きない。220wで20分程回しただけで、とてもキツかった。果たして、この脚の疲労はぬけるんだろうか…と不安にも駆られる。active recoveryとは言うものの、ただ回しただけのrecoveryレベルでこのキツさであれば、まだまだ回復は先となりそうです…(不安)。

〇ローラー練: 1:00:21, ave170w/ NP186w, ave150bpm/ max168w, 615Kj, 49TSS

[PR]
by digdug0526 | 2017-11-05 23:30 | 自転車 | Comments(0)