人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.26 ローラー練

12月26日(火)

帰宅後にローラー練。
先日の土手練があまりに不甲斐なかったので、地道にやっていこうと思う。
また、自転車のポジションを変えたので、その感触も確かめたくて。

〇15min, ave213w, ave159bpm/ max167bpm, ave93rpm

アップしてから、220wくらいの一定の出力でじっくり乗って乗り味をみる。
ハンドルが低いため遠く感じる。腕がやや伸び切っている感じ。
サドル(SELLE SMP composit)は、お尻がバイクに固定されている感触で非常に快適!

〇TABATA: 440⇒456⇒393⇒372⇒402⇒390⇒359⇒380w

新しいポジションは、高強度で踏んでみた感じでも悪くはなさそう。

〇15min, ave218w, ave167bpm/ max174bpm, ave80rpm

TABATAのあとに、もう一度じっくり15分走。
それにしても、SST出力(260-280wくらい)の維持が著しく低下していて、キツくて仕方ない。
踏んだり休んだりしながらの15分。苦行だった。
ベースになる出力なので、ここから鍛えなおさないといかんなぁと痛感する。
次男ブーくんの呼びかけで、29日から北野練が始まるので、そこで何処まで走れるか見極めたいと思います。

〇ローラー練: 1:00:09, ave180w/ NP204w, 59.4TSS, 650Kj
-----------------------------

12.26 ローラー練_f0371356_20264864.jpg
@握りと巻寿司

プロテイン飲んで、お風呂入って納豆と豆腐で夕飯済ませようと思っていたら奥さん帰宅。
同期と忘年会だったらしく、折り詰めをお土産に買ってきてくれていました。
巻寿司に数の子が入っていたのが味と食感のアクセントで美味かったです(*´з`)
好きなものを我慢せずに食べるために自転車乗ってる感は否めないですね…。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村
by digdug0526 | 2017-12-26 23:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31