人気ブログランキング | 話題のタグを見る

03.17 土曜朝練

3月17日(土) 朝練

03.17 土曜朝練_f0371356_23093178.jpeg
@大分明るくなって来た朝7時

3月半ばとなってもまだまだ冷え込み強く、最低気温0.6℃でした。今朝は明日にレースがあることもあり、参加人数は少なめです。

メンバーは、VCエガワさん、番長、私、次男ブーくん、ムッシュ、マツダくん、ハッシーの7人だったかな?
往路向かい風がつよいシチュエーション。往路はエガワさんと番長が引いてくれて追い風の復路は私が引く様なローテが続く。実走でしっかり踏んで明日に備えよう。と思い、復路では50kmまで上げてから先頭を降りる周回が何度か続く。

今朝は車が多くて、横道から度々車が入って来てヒヤッとする場面も。8周回目の復路で単独落車。コロリと転んだのでスリキズも打撲もなく至って元気。振り返ると交通量が多かったことが全ての始まりだったように思う。この先、練習している道路は幹線道路になりそうなので、悩ましい問題だ。その後、イワイさんが空くまでの時間を番長がミニストップでお付き合いくださって、マツダくんと3人でしばし談笑。その後、ショップに寄り、コイデさんにホイールの振れ取りに加えて諸々チェックを頂いた。レース前に伸びたチェーンも交換頂きすっかりイイ感じに。

03.17 土曜朝練_f0371356_23105358.jpeg
@wilier zero7

なかなか乗り込めていないけれど、今の自分のベストを尽くせるようにしたいところです。

○3.17: 46.3km, 849Kj, 96.1TSS
-----------------------------------

その後、職場に行ってデスクワークして夜は軽く一杯!
03.17 土曜朝練_f0371356_23111785.jpeg
しん吉@六ツ門
03.17 土曜朝練_f0371356_23112967.jpeg
しん吉は焼き鳥も美味いしメニューも豊富でした('ω')
また行きたいお店です。オススメです!

Commented by hiropan1228 at 2018-03-18 20:49
お身体、自転車ともに軽傷でしてのでホッとしました。
レース前日にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
Commented by hiropan1228 at 2018-03-18 20:49
お身体、自転車ともに軽傷でしてのでホッとしました。
レース前日にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
Commented by digdug0526 at 2018-03-19 22:50
hiropan1228さん
レース前に刺激を入れることが出来ましたのでイイ練習でしたよ!全ての大元は交通量の増加だと思います(T_T)みんなにも注意を呼びかけないといけないですね!
by digdug0526 | 2018-03-17 23:20 | 自転車 | Comments(3)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31