人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07.14 久々の北野練

先日の豪雨のため、北野町は水没していた地域。
いつも練習している道は大丈夫なのだろうかと恐る恐る向かう。
到着すると、何らいつもと変わらない様子でした。

07.14 久々の北野練_f0371356_12171854.jpg
@スタート前

6時40分くらいに着いたら、番長とマツダくんが既にアップ中でした。
230Wくらいで往路35km/hr、200Wで復路35km/hr。今日は往路右斜め前からの風。
それにしても暑くて、アップしただけなのに既に汗びっしょり。

07.14 久々の北野練_f0371356_12164622.png
北野練: 34:10, ave247W/NP272W, ave168bpm/max181bpm, 96rpm


今朝は12名参加でした。6班の2班構成です。
1班で出走です。メンバーはVC組がエガワさん、ミツカミくん、アキヨシくん、パラボラ組は、番長とマツダくんと私の6人。最初っからペースが速い。1周目から50km/hrとか…番長元気すぎ。そういえば、出張あって練習出来なかった。と仰ってましたが、休んだくらいがちょうどイイっすよ!相変わらず強烈でした。後ろのエガワさんが結構やられてましたね。

人数も6人と少なめだし、先頭引き頑張りすぎて、千切れてしまうと強度が落ちて迷惑かけてしまう。速度を軽く上げて短めに引くように心がけて周回を重ねる。後ろに下がった時には回復に努めるけど、それでも250Wくらい。ここ最近やってたクリスクロス練が役立っていた様で、回復は出来ていた様に思います。7周目でミツカミくんとマツダくんが千切れて4人に。ここからの3周がひたすらキツかった。自分の中でギリギリ保てていたペースが崩れそうになる…のを何とか持ちこたえる。先頭では350Wくらいしか出せなくなってくるし、付き切れそうになるけど、みんなキツイと思ってひたすら我慢我慢…。

最終周の折り返して、最後先頭をスカスカで引っ張って(引っ張れていたかも謎)終了でした。最後の最後に出し切って練習なのに、今日の自分のハートが弱かった。練習終わって、前を走っていたアキヨシくんが、コーナーの度に中切れ起こしてすいません。とわざわざ言いに来てくれました。コーナーリングは本当に難しい。加藤くんの後ろを走るのが一番勉強になると思います。実走あるのみですね。

終わってから、番長とミズマチさんとワタナベさんは小国の茶の子さんまで。
Rapha福岡ライドの目的地が小国らしく、茶の子に集合してサイクリストミーティングがある様です。
軽く大社まで登ってから帰宅でした。とにかく暑くて、全然踏んでないのに、汗が滴り落ちる。これは脱水になるあかんやつや。と思って、森林公園まで行く途中で引き返して帰宅でした。ホイールをENVE×GOKISOに履き替えたので、登りの感触を確かめたかったのだけど。平坦でもよく転がるのは良く分かりました。

07.14 久々の北野練_f0371356_12492211.jpg
@ホイール交換

帰宅後の体重が62kg台と水分抜けすぎでした。
暑いのは苦手なので、丁度いい塩梅で帰宅だったと思います。

〇 1:58:15, 58km, 140TSS, 1232Kj

by digdug0526 | 2018-07-14 12:16 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31