2017年 11月 07日 ( 1 )

11.07 調整ローラー

11月7日(火)

20時過ぎに職場を退散する。
お尻問題でサドルの上に乗るのが痛くて苦痛だったけど、休息日をはさんで、随分と治くなった模様です。
よく分からない体重増加も消退し、身体の浮腫みと脚の疼きも消えたところでローラー練です。

高ケイデンス(130rpm)で回してもお尻も痛くないし、脚も良く回る。
5分間だけ刺激を入れて心拍を上げます。

〇5min走: ave312w, ave168bpm/ max173bpm, 94rpm

3分過ぎてからキツくなってきたけれど、しっかり高出力を維持することが出来た。
ギア固定で脚を回すけど、随分と調子が良い。乗り込んだ疲労がすっかり抜けてきたようだ。
200wくらいで淡々と回して、汗を流して終了したけど、今度は全然疲労感がなくていい感じ。

〇ローラー練(調整): 1:00:35, ave178w/ NP204w, ave149bpm/ max173bpm, 646Kj, 59TSS

感触的には、自分なりにピークへ持ち込めていると思います。
最も目標としていたレースが迫って来ている実感がようやく出て来ました。
今週末が楽しみです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by digdug0526 | 2017-11-07 23:00 | 自転車 | Comments(0)