2017年 12月 02日 ( 1 )

12.02 北野練#16

12月2日(土) 北野朝練 今年16回目

f0371356_11280147.jpg
@7:00 日の出

今朝の最低気温は、北野到着後の-2.0℃!とても強い冷え込みでした。
北野に来るまでに、手足の先が冷えて痛かった。本格的な冬入りだなぁと思います。
今朝の装備は、北野練ビブ、Winter base layer、rapha traning ジャージ、Pro team softshell jaketでした。

f0371356_11303212.jpg
@寒そうな様子

スタート時は10名で5人ずつの2班構成で出発です。
1班: 番長, ゴトウさん, ムッシュ, エガーミン, 私
2班: タムさん, フジータ, ワタナベさん, ゾノくん, マタケくん⇒途中でエガワさん合流

今朝はほとんど風が無いのは良かったけれど、寒くて空気が重たくてまとわりつく様な感じでした。
頑張って上げようとするけれど、なかなか速度が上がらないので、いつもの300wを目安に半周ほど引くことを意識しました。
ゴトウさん、ムッシュ、エガーミンが10秒ずつくらい引いて、あとは全て私と番長で先頭引き!

エガーミンが折り返しの時に、元気に周回数を教えてくれていましたが、今朝は1周がとても長く感じた。
3周回目くらいで、最後まで残れるのかな?と思ったけど、練習だしと思って、しっかり先頭引きして、番長が引いてくれているときに脚を休ませてもらっていたら、だんだん踏める様になってきました。

2班は、途中からエガワさんが合流してから(?)、徐々に人が減っていたようで、後半では集団は砕け散っていました…。
8周目くらいから、タムさんとマタケくんが1班に合流。

最終周回は、復路に入ってから直ぐに先頭が回ってきたので、そのまま50km/hrくらいまで速度を上げて、頑張って維持します。背中から、スプリントで飛び出すタイミングを図るメンバーの息をヒシヒシと感じます。残り150mくらいまで先頭引きして、スプリントを見送ります。
反省点は、ここからの残り少ない距離をモガき切れば良かった。折角の練習なので、最後の最後まで踏み切ろう!

○12/02 北野練: 00:36:08, 22.9km, ave221w/ NP258w/ max894w, ave169bpm/ max185bpm, ave99rpm

f0371356_11341837.jpg
6代目 ボンドの背中

その後、みんなと小郡でマック練してタムさんと帰宅しました。
小郡から久留米に帰るのに、キレイな道が整備されていて、とても快適でした。
宮ノ陣を越えて、自宅に戻る途中の河川敷で、車から声を掛けられます。ぐちけんさんでした!
久々にこんな奇遇な感じでお会い出来ましたが嬉しかったです。

今日は、夜にイワイさんの忘年会があるので楽しみです(^^)

◎12/02: 1:44:57, 54.2km, ave159w/ NP212w, ave150bpm, 987Kj, TSS110
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村


[PR]
by digdug0526 | 2017-12-02 11:25 | 自転車 | Comments(0)