2017年 12月 03日 ( 1 )

12.03 忘年会明けの土手練

12月02日(土)

北野練して、職場で仕事ののち、イワイさんの忘年会でした。
いつも一緒に走るレース班、fun rideや女子部の皆さまと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

f0371356_19343796.jpg

普段、なかなかお話しできない方々と御一緒出来て楽しかったです。粗相は…多分あったと思います。すいまてん。
深酒して、めん棒うどん食べて、家に帰ったのは3時過ぎていた様な気がします。

一次会でマツダくんと別れる時に、明日土手で!と約束したことや、
仕事で広島から久留米に滞在中のフジータが、土手練にも行きます!と言っていたので、一応行くつもりではいました。

-------------------------------

f0371356_19383047.jpg
12月3日(日)

土手練は7時から。どうも二度寝していたみたいで、起きたのは6時45分…。
10分で準備して、6時55分に家を飛び出る。
ユメタウンそばの中干出公園に7時7分に到着でしたが、既に誰もいない…orz

少し先に、同じく遅れたスギさんがいたので「追いますよー。」と回収し、寝坊&遅刻した自分に戒めやなー。と思いながら、向かい風の土手でTT開始。出来るだけ交代せずに引き続けます。少々速度落ちた時に交代してもらった時は、大変有難かったです(感謝)。
走っている最中、折り返して来た集団に着いて行けるだろうか…??と不安を感じるくらい頑張った様に思います。

朝羽大橋で折り返しですが、当然ながら姿すら捉えることは出来ませんでした。集団は偉大なり!です。
あと少しで朝羽大橋というところで、前方から折り返して来た朝練軍団を発見し合流。VCジャージが二人だったので、フジータに悪かったなぁー。と思いつつ合流すると、番長とハッシーでした。
後で、フジータから、起きたけど身体が動きませんでした。と連絡がありました(笑)
人数も少なくて、番長、マツダくん、ハッシーの三人でした。スギさんと私が加わって5人です。

折り返して復路は追い風。
番長が長く先頭曳きしてくれ休めます。いやいや、流石の一言です。
だんだん気付いて来たのですが、ハッシーとスギさんがツキイチになって、マツダくんもキツそう。
…すぐに先頭が回ってくる悪夢。

キツくなってからが練習!
ということで、1分半を300wほどで曳き、先頭交代をすることを繰り返しました。
神代橋の前で一度だけもがけましたが、最後のゆめタウン前までに千切れてしまい終了でした…弱し。
最後、ハッシーがもがいたところで、ペダルとシューズが外れた様で派手に単独落車しました。
擦過傷と打撲で痛そうでしたが大事には至らずで良かったです。

12/03 土手練: 1:05:13, 37.3km, ave200w/ NP226w, ave159bpm/ max178bpm, ave92rpm

今朝の最低気温は0.7℃と昨日の北野よりは温かったですが、自転車降りるとすぐに冷えます。
少々、みんなと談笑して解散でした。朝起きるときはキツかったけど、参加してよかったです。
データ見返すと、往路がタレ過ぎで全く出力が出ていない。これが実力ということで。また、頑張ろうかと思います。
ありがとうございました!

フジータ!久留米に来るときは待ってるぜ!

12/03 1:25:59, 45.5km, NP216w, 904Kj, 94TSS


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村
[PR]
by digdug0526 | 2017-12-03 23:30 | 自転車 | Comments(0)