人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.25 朝練 森林公園

8/25 木曜日 am5:00 朝練 森林公園 #6
◎wear bohemia ジャージ+カステリビブ
◎shoes GIRO EMPIRE
◎helmet KASK vertigo
◎朝食 なし
8.25 朝練 森林公園_f0371356_19143189.jpg
今朝のmenu:大社裏3本 (Total:18本)
○昨日の「1本目で踏みすぎた」反省を忘れずに、
 3本を5.0w/kg even で走る。を目標にしました。
○後で分析するために冷静にベンチマーク区間のログを取る。ことで冷静になることを忘れずに。

大社裏のベンチマーク区間
①回目 3:10 339.6w (5.2w/kg)
良いのか悪いのか分らないけど、パワーメーターとにらめっこしながら登りました。
勾配がきついので、すぐに350wくらいまであがりますが、その時は踏み込まずにリラックス←これが休息でよかった。
ところどころで、300wを下回る時はケイデンスを上げて対応しました。
平均心拍数は168bpm(最大でも176bpm)とそんなにきつくなかったです。

②回目 3:12 334.4w (5.1w/kg)
1本目と同じよーに登ります。
平均心拍数は163bpm(最大は176bpm)でした。
しかし、疲労は溜まって来ている感じがあります。

③回目 3:17 326.9w (5.0w/kg)
再度、同じように。
息は上がりませんが、少々踏み込みむ力が落ちている感じはあります。
300wを下回らないことを意識して頑張りました。
平均心拍数は164bpm(最大は178bpm)でした。

3本とも同じくらいのタイムとパワーを維持することが出来て、目標は達成出来たかな。
いつもぐちけんさんに、「踏みすぎですよ!!」
ってアドバイスを頂いていますが、冷静に振り返ってみて、ようやく自制出来る様になったのかもしれない…。

8.25 朝練 森林公園_f0371356_19350310.jpg
今日もありがとうございました。(このすぐ先にあるお地蔵様にもしています。)
と御礼をして、帰ろうかな。と思ったところで…

いましたよ。今朝も!!
8.25 朝練 森林公園_f0371356_19372607.jpg
イノシシは停まっている車のすぐ後ろで尻尾を振り振り茂みを歩き回ってました(・・;)
行動範囲は結構広範囲に及ぶようですね(汗)

思っていることは…
3分走は、割と短くて、自分の実力以上のパワーで踏んでも根性で乗り切れる感じがあります。
今日の練習の感触では、3分間の5.0w/kgは何とか維持出来そうだと思いましたが、5分間は??といったところです。
5分間走で5.0w/kgが出せるようになれば、沖縄でも先頭集団から千切れないで粘れるはず。と想定します。
9月は、ローラーで5分走を中心に練習をしようかと目論み中です。

明日の朝はリカバリー兼ねて、パラボラ兜山の下見をしようかな。

by digdug0526 | 2016-08-25 19:53 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31