人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.5 ローラー練

日中は太宰府市の外勤先で過ごして、その後は大学へ戻り見回りして帰宅。
20時から、本日も流しのローラー練をすることに。

40:14, 16.86km, 92.6rpm, 419.9KJ, NP:215.5w

10min 軽いギアでケイデンス高めでアップして5min走のつもりでbuild upを図るが、思いのほか脚が軽くてそのまま継続することに。ただ、あまり上げ過ぎないようにだけ注意してみた。

10min 274.8w, 100.7rpm, 161/175bpm

7minまで250wまでじっくり上げて、そこから300w以上を維持することに。心拍は比較的高くまで上がったが脚は良く回る。10min走でこんなパワー維持できているのは久々だと思う。まだ80%くらいで抑えていて、余力は残っている感じ。疲労が昨日よりも抜けている。最も高かったのは英彦山の戸立区間で10分ちょっとを300w。

6min 227.2w, 90.5rpm, 153/167bpm

200wから30sec毎に一枚ずつギアを上げてbuild upし、400w弱まで上げて我慢してから、今後はbuild down(こんな言葉あるのかな?)。流して終了。今日もサウナスーツを着て、短い時間ながら汗を流した。困っているのは、右内ももにサドルと干渉したせいで吹き出物が出来ていて体重かけると当たって痛いこと…。

食事は、奥さんが仕事から帰って来れないので、家にあるもので準備する。プロテインと納豆や豆腐、卵などタンパク質多めにお茶碗1杯のご飯程度。先日乗り込んだ時は、逆に食べすぎたせいで体重がやや増加していたけど、また元通りに戻って来た。明日は土手練があるみたいなので、最後の高強度の練習に参加しようかと思っている。トラとムラタくんがいるみたいなので、追い込めるいい練習になるだろう。朝サクッと追い込んで日中は仕事を頑張ろう!

by digdug0526 | 2016-11-05 23:35 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31