人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.01 ローラー練

12.01 ローラー練

ツールドおきなわに出場するため、仕事調整のしわ寄せもあり、連日帰宅が遅くローラーする気力も起こらない。
そして、世の中は理不尽で出来ている…。
振り回されることばかりでストレスフルだ。

さてさて…
今朝乗らなかったら1週間以上乗らないことになってしまうのもマズイ。気分転換にも良いだろう。
と思い目覚ましを5時にセット。

ただ朝練するだけなのに、3時に起きてしまった。
初めて北野練に参加していた頃の明け方のように。

12.01 ローラー練_f0371356_21461205.png
今朝も30-30sec×10本のインターバル練をした。
始めの5本目までやや抑えてave 400wで入り、残り5本は更に行けるところまで強度を上げて。
最後の2本は急にキツくなって出力が保てなかった。

まずは、全てのラップでave 400w以上を保てるようにしてみよう。あとは、休憩の間も200wを下回らない。
平地で400wといえば、大体45km/hrくらいは出ているかな。

北野練で千切れるときって、息が苦しくなって千切れることがほとんどだと思う。折角参加できる練習を大事にするためにも、インターバルは頑張っておいた方が良いかと思った。強度が上がってくる8周回目や、爆上げリーくんに付いて行かないとそこで練習が終わってしまうから。決めた練習をタレないで完遂できるのも自身につながるかな。がんばろう。

(ave/max) Power
①395/ 443w   
②394/ 443w   
③395/ 430w  
④407/ 453w   
⑤406/ 444w   
⑥427/ 488w   
⑦430/ 518w   
⑧400/ 497w   
⑨381/ 481w   
⑩404/ 454w   

00:47:43, 13.7km, 59TSS, 516Kj, NP:222w, 86.5rpm

結構な出力で回しているが負荷maxにしていると距離がたったの13.7km…。
---------------------

仕事終わりにイワイさんに寄ってきました。
実は、おきなわが終わって初めてご挨拶に行けました。

新兵器のご相談をさせてもらってきました。
新規ホイールの購入を検討中です。
12.01 ローラー練_f0371356_22230184.png
enve smart system 2.2 クリンチャー

12.01 ローラー練_f0371356_22242822.png
GOKISO Climber Hub

軽量で丈夫と定評のあるENVEのリム
最強の回転性能といわれるGOKISOのハブ
この二つを組み合わせたもので見積もり&在庫確認をお願いしました。

折角購入するので凝った組み合わせです。
幸い、ENVE2.2の在庫もありそうとのことなので、割と早めに組み上げて頂けるかもしれません。
機材に負けない様に練習しなきゃ。

明日は長崎出張で、また北野練に行けないのが残念です。

Commented by 次男ブー at 2016-12-02 18:21 x
お疲れ様です!仕事が忙しい中、高強度な練習が出来るなんて流石ですね!パワーも凄過ぎてチビりそうになりました!(爆)
新兵器はGOKISO×ENVEですかー!?
めっちゃヤバそうですね!
Commented by digdug0526 at 2016-12-03 06:41
>次男ブーさん
ちょっと愚痴っちゃってすみません(汗)正直このインターバルの出力が高いのか低いのかよく分かりまてん。た、ただ後で見るパワー波形の美しさにうっとりしてます。ブー君ならこのくらい余裕だと思うよ〜(^з^)新兵器はまだ先行き不透明です。代理店がマビックらしいんだけど、イワイさんと契約が無いみたいなんだよねΣ(-᷅_-᷄๑)
by digdug0526 | 2016-12-01 22:30 | 自転車 | Comments(2)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31