12.01 ローラー練
ツールドおきなわに出場するため、仕事調整のしわ寄せもあり、連日帰宅が遅くローラーする気力も起こらない。
そして、世の中は理不尽で出来ている…。
振り回されることばかりでストレスフルだ。
さてさて…
今朝乗らなかったら1週間以上乗らないことになってしまうのもマズイ。気分転換にも良いだろう。
と思い目覚ましを5時にセット。
ただ朝練するだけなのに、3時に起きてしまった。
初めて北野練に参加していた頃の明け方のように。
今朝も30-30sec×10本のインターバル練をした。始めの5本目までやや抑えてave 400wで入り、残り5本は更に行けるところまで強度を上げて。最後の2本は急にキツくなって出力が保てなかった。
まずは、全てのラップでave 400w以上を保てるようにしてみよう。あとは、休憩の間も200wを下回らない。平地で400wといえば、大体45km/hrくらいは出ているかな。
北野練で千切れるときって、息が苦しくなって千切れることがほとんどだと思う。折角参加できる練習を大事にするためにも、インターバルは頑張っておいた方が良いかと思った。強度が上がってくる8周回目や、爆上げリーくんに付いて行かないとそこで練習が終わってしまうから。決めた練習をタレないで完遂できるのも自身につながるかな。がんばろう。
(ave/max) Power
①395/ 443w ②394/ 443w ③395/ 430w ④407/ 453w ⑤406/ 444w ⑥427/ 488w ⑦430/ 518w ⑧400/ 497w ⑨381/ 481w ⑩404/ 454w
00:47:43, 13.7km, 59TSS, 516Kj, NP:222w, 86.5rpm
結構な出力で回しているが負荷maxにしていると距離がたったの13.7km…。
---------------------
仕事終わりにイワイさんに寄ってきました。
実は、おきなわが終わって初めてご挨拶に行けました。
新兵器のご相談をさせてもらってきました。
新規ホイールの購入を検討中です。
enve smart system 2.2 クリンチャー
GOKISO Climber Hub
軽量で丈夫と定評のあるENVEのリム最強の回転性能といわれるGOKISOのハブこの二つを組み合わせたもので見積もり&在庫確認をお願いしました。
折角購入するので凝った組み合わせです。幸い、ENVE2.2の在庫もありそうとのことなので、割と早めに組み上げて頂けるかもしれません。機材に負けない様に練習しなきゃ。
明日は長崎出張で、また北野練に行けないのが残念です。