人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 今年の目標

1月2日 on call ⇒ 当直

朝起きてから、鼻がグズグズ。
風邪は、一度罹ると1-2週間はスッキリしないから罹らないに越したことない。早く治くならないだろうか。
今日は当直なので、明朝の北野練も参加出来ないけど、そもそも行かない方が良い!と割り切ります。

今日はお昼前後に、義弟が遊びに来るとのことでした。
幸い、職場の様子は平和であり、年明けの外来予習まで済ませて帰宅。昼食を共にします。
2歳の姪っ子も一緒でしたが、最後まで全くなついてくれませんでした…。
人見知りの時期なのでしょうがない。次は少しは仲良くなれるだろうか!?

一緒に水天宮にお参りに行って来ましたが、イワイさんの三社参りの皆さんは、既に通り過ぎた後だった様ですね。
ご挨拶できなくて残念でした。

--------------------
普段、仕事の合間などに、今年のレーススケジュールなどを考えていました。
今年も最大の目標をツール・ド・おきなわにしたいと思っています。
210㎞に出てみたい気もしますが、色々と悩みましたが、100kmに再挑戦しようかという思いに傾いています。
100km U-39 の先頭集団の強度が分かり、練習内容や強度のイメージが湧きやすくなったこと。が大きいです。
カテゴリーはどうであれ、アマチュアレースの最高峰で上位入賞に食い込みたいという思いがあります。

ざっと、6月までで確認できる限りでレース日程を確認すると

●2月26日 きらら浜サイクルミーティング 個人TT, クリテ 締切:2月19日
◎2月26日 桜島サイクルフェスタ 個人TT, ヒルクライム 締切:2月10日
◎3月19日 九州チャレンジサイクルロードレース 2017 in 五木村 締切:3月3日
〇5月14日 ヒルクライム高千穂天岩戸大会 2017
◎6月04日 壱岐サイクルフェスティバル

◎の3つに出場して、ある程度の自分の立ち位置をはっきりさせて、後半戦の練習を考え直すという流れでしょうか。
大枠を決めて、後は細かく作戦を練って行きたいと思います。

2016年のデータから自分のパワーカーブをみてみると、FTP値は266wとのことでした。
2017 今年の目標_f0371356_22472478.png
あくまでもパワーは自分との闘いなので、目安程度ですが。
パワートレーニングは地道に続けていくつもりです。キツいけど…。

あとは、出来るときに5時間ほどのfast runを繰り返したい。
おそらく、130-140km程になるでしょうか。独りで黙々と踏み切れる脚力を身に着けるのも目標です。

by digdug0526 | 2017-01-02 22:53 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31