人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.4 朝練森林公園

2.4 朝練森林公園

2.4 朝練森林公園_f0371356_23323368.jpg
久留米市の日の出を調べてみると7時14分でした。
朝6時ちょっと前に家を出ます。まだ、夜中の様な暗さです。
この時間に行くのに何がイヤかと申しますと、山は暗いから怖いの一言です。
冬はイノシシがいない(?)からまだマシですが。

大社裏のベンチマーク区間を何本かしてみることに。800m、平均勾配10%の区間です。
沖縄の前などレースの前にコンディションを上げるのに持って来いの区間です。
新しいホイールを試すのであればここしかあるまい!

手元のサイコン
①3:20, ave303w, 77rpm, 154/175bpm
②3:20, ave306w, 78rpm, 163/177bpm
③3:33, ave287w, 77rpm, 164/177bpm

とりあえず3本頑張りました。
シーズンオフにしてはまずまずだと思います。

大社に向かう途中の平地を走る印象としては、地面を這っているかの様な感触。地面を滑っている様な…。
何ぶん、GOKISOのハブからラチェット音がしないので不思議です。

そして、ニューホイールは硬い。
大社裏の最後の急勾配区間は自分の中ではスプリントの練習区間です。
そこでダンシングしてみたら、「あれ?こんな硬い自転車だったっけ?」という感触を受けました。

しかし、漕ぎ出しの軽さは軽量リムなので分かりますが、速度維持まで楽でした。
北野の様な高負荷平地練でも使ってみないと分かりませんが。
100km以上のロングも試したくてとても楽しみです。

また、ブリヂストンのタイヤは初使用です。X1Rは素晴らしいタイヤだと思いました。
路面に吸い付くようなグリップはこれまでで一番かもしれないと思います。
2.4 朝練森林公園_f0371356_23553930.jpg
X1Rに感動して、JR久留米駅前にあるブリヂストンの巨大タイヤと共に。

朝練森林公園 01:11:37, 22.5km, NP210w, 556Kj, 75TSS

帰ってから、お腹の超音波検査のアルバイトに行き、終わってからそのまま東京まで出張でした。
福岡空港の工事は着々と進んでいる様ですね。
新しいANAラウンジが出来ていて、快適に過ごすことが出来ました。

2.4 朝練森林公園_f0371356_23594342.jpg
今回は自分の専門領域の会だったので、たくさんの懐かしい先輩に久々に会えてご挨拶できて良かった。
ホテルが東京タワーの直ぐ横だったので、懇親会が終わってから少し散歩に。

2.4 朝練森林公園_f0371356_00023083.jpg
明日も早朝の便で帰福なので、東京滞在時間は24時間もありません。
もう少し近いといいんだけれども…といつも思います。
日本は東京が中心で回っているから仕方がないですね。

Commented by ヒラタ at 2017-02-05 14:43 x
新ホイール、おめでとうございます\(^o^)/
黒一色でカッコいい!
飽きた引き取ります←
Commented by digdug0526 at 2017-02-05 15:29
ヒラタさん
ありがとうございます!飽きた時には廉価でお譲りしますよー。5●マソ円くらいで(爆)
by digdug0526 | 2017-02-04 23:45 | 自転車 | Comments(2)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31