人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11 3.5時間 tempo走

3.11 6年前の今日。東日本大震災がありました。
あの大災害からもう6年も経ったのですね。震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を祈ります。
いつまでも忘れないでいたいと思います。

----------------------
本日は、午前がon callの変更を相談されたので、北野練はDNS
2時から練習へ向かいます。すっかり暖かくなり、ジャージにRaphaジレとアームカバーとレッグカバーだけで問題なしでした。
道端に菜の花なんて咲いていたりして春も間近です。

淡々と休まずに走り続けたかったので、こういう時はパラボラ経由の上陽サーキットが欲求を満足させてくれます。

3.11 3.5時間 tempo走_f0371356_21552765.jpg

◎耳納Parabola: 31:20, NP:273w, HR:168/177bpm, 79rpm

全く上っていない割にはソコソコのタイムでした。
しかし、走っている最中は結構キツくて九チャレが不安で仕方ないです。

大社前で独り練習を頑張っていたUYA君を発見!
STRAVAみると、結構しんどそうな練習コースを走られていた様で。お疲れ様でした(^^)

九チャレでは、平均勾配:10%の500mの坂がある様なので上陽の壁コースを選択です。
上陽の壁は平均勾配:8%の500mの丁度同じ様な区間です。

上陽サーキット 世界戦8の字コース(7.9km/周)×4周
①16:29, 29.1km/hr, 202/569w, 156/170bpm, 83rpm
②17:24, 27.6km/hr, 187/556w, 153/165bpm, 85rpm
③17:00, 28.0km/hr, 187/477w, 154/169bpm, 87rpm
④16:25, 29:2km/hr, 200/618w, 159/171bpm, 89rpm

独りで黙々と走りましたが、正直②周目とかで止めたくなりましたが、こらえて無心で走りました。
折角の実走なので、エアロポジションを意識したり、ぺダリングも休めるところは休むことを意識して体力温存。
アップダウンに富み、独り走ですが、速度を落とさない様に、どこでサボれるのかを考えるのって大事だと思う。

④周回目はしっかり踏んで、一番早いタイムで終了。
おきなわ前にメンバーでローテしながら走ったタイムよりも良いあるいは同じ程度でした。

◎上陽サーキット: 1:22:30, NP:240w, HR:154/171bpm, 84rpm

帰りに裏パラボラから800号線経由で帰宅。
ギリギリタレない程度の速度で淡々と回せたので良かったです。

◎Palabora-上陽サーキット練
89.9km, 走行時間: 3:32:36, Up: 1686m, 2091Kj, TSS:251, NP:224w

明日は、お休みもらったので、土手練に行こうと思います。

Commented by 次男ブー at 2017-03-13 20:37 x
いよいよ九チャレですね!ぼりぼりさんならイケます!朗報を待ってます!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
Commented by digdug0526 at 2017-03-14 08:07
次男ブーさん
そ、そうっすね!デビュー戦が近づいてきて脚がガクブルです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル皆さんに鍛えてもらったことを自信にして良い報告出来る様に頑張って参りますデェアアアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
by digdug0526 | 2017-03-11 22:03 | 自転車 | Comments(2)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31