人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.02 風邪を引く

10月1日 日曜日。

今月は大分クリテとロードに出場できるといいな。と週末の当番希望を出していました。
どちらか出れる方に出られればいいや。くらいに思っていたのですが、どちらも出場が叶いました。
しかし、実は2週間後に迫っているという…(汗)

10.02 風邪を引く_f0371356_19462349.jpg
金曜日の日中から、何かノド痛いなぁ。
と思っていて、寝不足のまま北野走って、妙にキツくてやっぱし風邪引いていたか。と気付く。

幸い、体調優れない日曜日は、オンコール当番になっていたので仕事しながら大人しくできたので良かったかな。ノド痛いだけだったので、ローラーを軽く回しておくことに。ノドが乾くとヒリヒリして痛くなるので、こまめに水を摂りながらL3出力で回して終了でした。自転車乗りたいモヤモヤしている気持ちは晴れたかな。

10月1日 夕ローラー: 47:51, ave204w/ NP212w, 94rpm, ave148bpm/ 166bpm, 586Kj, 50TSS

そして、本日、風邪は治くも悪くもなっておらず。朝ローラーは控えておいた。
やはり一度罹ってしまうと、なかなか治らない。少しでもいいから早く治くなって欲しいものです。今日の外来は、空気乾燥した部屋の中で話し続けないといけないので、体調が悪化した様な気がした。

風邪引いたときは、葛根湯一回ニ包内服とロキソニンが最強だと自分に言い聞かせて後輩に処方させる。
きっと明日の朝には治っているに違いない(願望)

by digdug0526 | 2017-10-02 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31