人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.05 森林公園朝練

10月5日 2日続けて森林公園まで。

4時30分に起床。
睡眠時間が短くて眠たかったけど、今朝乗らなかったら月曜日までは乗れないので、気合で起きて準備をした。
女子部ビブに Rapha long sleeve brevet windblock ジャージで出発。気温14℃で風も冷たく、寒かったが我慢して高良山へ突き進む。徐々に体が温まってくるが、今朝は脚が重たかった。

いつもの様に大社裏のインターバルトレーニングを開始したけど、全然力が入らない。
ギアを重くするとたちまち踏めなくなってしまう。力が入らない時なりに出し切れないといけないので、諦め悪く最後の勾配きつくなるところで、しっかりもがいて終了することはマスト。それでも561wしか出ていない。3分26秒⇒3分26秒⇒3分37秒とイイ感じにまとまって見えるけど、レース強度で走る場合には、3分10秒前後で5-6本をまとめて登れることが必須な区間です。

こんなヘボい状態で大分に出たら完走すら危うい…と悲しい気持ちになりそうでしたが、何事も諦めずに粘り強く頑張っていればウマく行くこともある!と信じつつも、半ば心折れ気味で3本くじけそうになりながら終了しました。

後からデータを見返すと、追い込んだ時と比べてタイムが遅くて、出力も低くて、心拍も上がっていない。ただ単に抑え目に登ったんだったかな??と錯覚を起こしてしまいそうですが、体感的には追い込んだ時と同じようにしんどかった。この、出し切っているのに、ベストと程遠いパフォーマンス(弱っちいのくせに偉そうにすいません…。)の呪縛から解放されたい。
10.05 森林公園朝練_f0371356_18545671.jpg
6時過ぎにようやく明るくなって来て、改修の終わった鳥居の前で一枚。

体調は咳すると黄色い痰が少々出るくらいで日々改善傾向です。もう少しで全快といったところかな。明日から東京に出張なので、自転車は強制的に休養です。

●森林公園朝練: 1:07:15, 23.9km, Up442m, 558Kj, 71TSS

体重も絞って行きたいけど、こんな消費カロリーじゃあお話しにならないので、ローラー台の時間を長くするなどの工夫が必要です。
こうして練習できることに感謝して、練習一回一回が実りある様に頑張って行こうと思います(前向き)。

by digdug0526 | 2017-10-05 19:30 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31