人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野練#14 からのパンライド

10月9日(祝) 体育の日
北野練#14

北野練#14 からのパンライド_f0371356_20055729.jpg
次男ブーくんから臨時の北野練の呼びかけがあったので参加です。
番長、ぐちけんさん、帰省中のヒラタさん、越智さん、ナカムラさん、次男ブーくん、カトウくん、グーカワと私の9人でした。
当初は25周とかなんとか…そんな話しをしていた様な気が…。人数も少なかったので、いつもの様に10周回でした…。
カトウくんは一人TTバイクでした。

時期的に皆さん仕上がって来ているので、巡航速度が速い。
だけど、一人一人がしっかり先頭引きされていたので、後ろで回復させてもらいました。
自分が先頭の時には、しっかり踏ませてもらいました。

8周目の往路でアタックしますが、折り返しでトラック往来で不発。
そのあと、軽トラ入ってきてニュートラルに。

10周回目は、スプリントに絡むことを意識する。
次男ブーくん⇒グーカワ⇒番長⇒私⇒ナカムラさんの順番でスプリント。
最後、グーカワが発射されて後ろから番長と私とナカムラさんが追います。
あと少しで追いつけずグーカワに逃げ切られました。

高強度の練習をしていなかったので、少々心配していたのですが、何とか最後まで走れました。
データを見ると、NP302wなのでしっかり強度もあったようです。

◎北野練#14: 34:14, 23km, ave 40km/hr, ave 252w/ NP 302w, ave 166bpm/ max 183bpm, 87rpm

一旦、帰宅して、元々奥さんから自転車乗りたいとリクエストがあったのでサイクリング予定でした。
本日は、田主丸のパン屋さん(シェ・サガラ)まで向かうこととしました。
往復50kmほどの距離になります。

初心者なので、クリートキャッチや変速もおぼつかないし、道路を走るのも怖いものです。
筑後川土手沿いの道で田主丸まで向かいました。休日もあり、交通量がいつもより多かったです。
その中、平均速度20km/hrでゆっくりと走っていましたが、車の方々は優しい運転をしてくれたので有難かったですね。

北野練#14 からのパンライド_f0371356_20460567.jpg

ようやく到着したパン屋さんの中には、5人が座れる小さなカウンターがありますが、いっぱいだったので田主丸駅で休憩することとします。食パンとか美味そうでしたが、今日はサンドイッチやピザパンとカレーパンと栗のタルトだったかな?ちゃんと写真撮ればよかった。

北野練#14 からのパンライド_f0371356_20415965.jpg
お互いにバタバタしてたので、こうしてゆっくり自転車乗ることもいいことだなと思いました。時間ある時は、こういう楽しみ方は続けて行きたいところです。妻の初ライドの感想は、50kmはそんなにキツくなかったけど、日差しがキツかった。…何だか良く分からない返事でした(汗)だけど、車が怖くて、終始緊張しっぱなしだった。というのはその通りだと思います。次回、時間が合う時はどこ行くか考えようと思います。

◎パンライド: 2:34:26, 48km, Up146m, 平均気温:33℃ (!)

by digdug0526 | 2017-10-09 21:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31