人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.02 沖縄練 day4

11月2日(木) 沖縄合宿4日目

延岡ホテルにて起床。シャワーしたり荷物をまとめる。
7時に食道に待ち合わせして朝食する予定でした…が、あれ!? 着いたら食事を終えている人が約一名。
お腹が空きすぎて、6時30分くらいに朝食に来たそうです(汗) 塚タクさん自由過ぎるぜ(笑)

8時出発。帰りは違うルートをチョイスです。
九州の東側の幹線道路である国道10号線を北上し、豊後大野市へ抜ける国道326号線へ向かう。
終始吹き続ける北風のため、全然速度が伸びない。三国峠を抜けた道の駅宇目でトイレ休憩。

11.02 沖縄練 day4_f0371356_22404882.jpg
@道の駅宇目

そこから豊後大野市に向かいます。本日も200km走るので上りはソコソコで下りと平坦で回す作戦を実行する。
豊後大野市三重町は、私が幼少時代に住んでいた町でした。父が薬剤開発の研究をしていて、羊の血清を仕様するための牧場があったためです。折角なので、少し立ち寄らせてもらうことに。幼少時の記憶がよみがえり、大変懐かしかったです。

11.02 沖縄練 day4_f0371356_22454632.jpg
@JR三重町駅

その後は、竹田市を経由して久住まで上ります。竹田の街中でチェーン落ちしてしまい、パワーメーター磁石が行方不明に…。

11.02 沖縄練 day4_f0371356_22525705.jpg
@久住

20kmの上りはひたすら長く、二人で悶絶しながら上りました。竹田までは、昨日と比べると楽だよね。とか言っていたのに、久住への上りは応えました。上っている最中はいいものの、標高が上がるに連れて、気温は下がってきます。ようやく瀬の本高原に到着です。補給している間に身体が冷えてしまう失敗。

11.02 沖縄練 day4_f0371356_22545659.jpg
@瀬の本高原 バイクラックがあります

ここから凍えながら高速ダウンヒルで小国に下り、松原ダム経由で日田まで下ります。日田までで160km。
帰りは土手で帰りましたが、疲労が溜まったところで終始向かい風がきつかった。私は脚が終わってしまったので、塚タクさんに終始引いてもらい帰宅でした。流石、「タレない」塚タクさんです。

この2日間、塚本さんと二人で425km走りましたが、かなり濃い練習となりました。
ほとんど止まらず走り続けて距離への耐性も得られたと思います。非常に有意義でした。塚本さんありがとうございました!

◎沖縄合宿 4日目: 6:56:11, 200km, Up2006m, ave154w/ NP183w, 3839Kl, 329TSS

11.02 沖縄練 day4_f0371356_23035917.png

by digdug0526 | 2017-11-02 23:04 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31