人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.10 出発前夜

11月8日(水) ローラー練

最後の調整。軽く汗を流す目的にローラーを回した。
1min-1min インターバルでしっかり踏む。出力を出して刺激を入れて無理ない程度で維持するだけ。
ave: 324-329-338-351-342-330w
脚がよく回る。もう少ししてみようかという衝動にも駆られるけど無理せず終了することにする。

〇ローラー練: 0:40:12, ave170w/ NP212w, ave145bpm/ max170bpm, 410Kj, 42.7TSS

-------------------

11月9日(木) Rest

当直のため休息日に当てる。
日中にリカバリータイツ履いて仕事してみたら、夕方に脚の圧迫感がハンパなかった。
明後日が出発に迫って来ているけど、まだ準備も出来ておらず、実感が湧かない…。

今年で3回目のツールドおきなわ 100km U-39。
コースは完全に頭に入っているし、自分のなかでの勝負どころもイメージできている。
今年はエントリーリストもチェックしたし、追い込み以外の準備も概ね出来ている。

明日は、仕事を早々に済ませて出発の準備をしよう。

-------------------

11月10日(金)

11.10 出発前夜_f0371356_21254239.jpg
帰宅後に準備に取り掛かる。
本番でセパレートのエアロジャージを着るのか、通常ジャージを着用するのか迷ったのでどちらも持ち込むこととした。
通常ジャージの方が、背中に補給を入れても伸縮性があって圧迫感が少ないから好きです。
補給は、現地でも購入可能なものは沖縄で入手を予定することにします。

飛行機輪行は、いつも謎のバイクケース「ALERO」で行います。SCICONの輪行バックと大きさ形態はほとんど一緒です。
…確か、台湾製でメチャ安だったのをネット購入した記憶があるのだけれど、コストパフォーマンスは最高!
自転車と一緒にシューズやヘルメット、着替えの類も全てスペースに収めることが可能です。

明日は、みんなのチケットを預かっているので、私が遅刻したら大変なことに!
早めに空港へ向かわねばなりません。

去年のレースからもう一年経ったのか。と思うと感慨深いです。
昨年は、後半になるにつれて余裕が無くなりキツくなり、全く勝負に絡めなかったことが悔しかった。
今年は、色んなレースに出場して経験を積み、自分の弱点もよく分かったし、距離も可能な範囲で乗り込んだ。
あとは、落車に注意することや、冷静に乗ることを心掛けたいと思います。

11.10 出発前夜_f0371356_22003128.jpg
ノブ先生、今年も形見をお供させます。天国から見守っていてください。
チームメイトとともに沖縄を楽しみたいと思います!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村
by digdug0526 | 2017-11-10 22:00 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31