人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01.02 初詣 short ride

1月2日 初詣ライドに行って来ました。
01.02 初詣 short ride_f0371356_23342062.jpg
@筑後川土手沿い

奥さんに冬装備を買い与えたところ、自転車乗りたいとリクエストがあり、近場で初詣も兼ねてアテンドしました。
朝7時過ぎに自宅出発。水天宮⇒玉垂宮の二社巡りを予定です。

今朝の冷え込みは強く、大善寺まで向かう土手沿いでマイナス1℃。
私にとってはサイクリングペースであり、全く身体が温まらず、手足も冷えてきて凍死するかと思いました(凍)。
帰りにようやく温かくなって来て、写真を撮る元気が湧いてきて↑の写真で終了です!

奥さん曰く、「私の冬シーズンは終わった。」とのことでした。

二社巡りライド: 1:09:54, 20.9km, 181Kj, 9TSS
-----------------------------

午後に福岡市の義弟を新年の挨拶も兼ねて尋ねました。
道中、イワイさんの三社巡りライドから戻る皆さんとすれ違いました。実はタイミングが合わず参加できたことがありません…。
新年の挨拶が遅れてしまうことが心に引っ掛かります。
帰りに天神の買い物にお供して帰宅。夜の天神とか相当久しぶりで、警固公園の変貌に驚く。
01.02 初詣 short ride_f0371356_23524710.jpg
@警固公園のイルミネーション

明日は北野練があるけど、拘束なのでDNSです。
仕事終わってからローラーしようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村
by digdug0526 | 2018-01-02 23:30 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31