人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01.06 風邪っ引き

1月4日(木) 仕事初め

今年の仕事初めは、植木の外勤先から。
巷では、ウイルス感染に伴う上気道炎・気管支炎やインフルエンザの嵐でした。

診察室が乾燥していて、その中で説明のため話し続ける必要があるけど、終わってからノドが痛い。
風邪もらったかな…。と少々ヘコむ。

そのまま夜中の当直中にデスクワークするけど、頭も痛くなって来て踏ん張りきかず。

01.06 風邪っ引き_f0371356_20471770.jpeg
いつも陪席してくれる看護師さんがユニバーサルスタジオに行ったとのことでお土産くれた。
ラーメン好きでしょ??と夜食にミニオンズカップ麺…。目玉が気持ち悪い(笑)

インフルエンザの予防は、基本的には手洗いが何より一番。
うがいとマスクはしないよりはした方が良いでしょう。という医学的根拠が示されています(余談)。
-----------------------
1月5日(金)

仕事終わって、夜はグループの新年会。
いつもの「赤垣屋」でダルム三昧。6人でダルムだけで80本。
一次会で帰ったけど、完全に体調悪し。

-----------------------
1月6日(土)

北野練に行けるかどうかは朝の体調次第!と思って5時半起床。
…も、昨日より悪化のため、VC佐藤さんに北野後のYESランチはDNSです…の旨をメールして二度寝。
幸い、当番は後輩だったので午前中は家でぐったり。

午後から元気になって来たので、イワイさんに繰り出し、狙っていた初売りスペシャのクロスバイクを購入!
スペシャのSIRRUS sportが39000円とは半額ではないか!?
と風邪で体調悪いことも忘れて買いに行きました。通勤バイクとして役立てたい次第です。
でも納車は月末だって…。ムッシュ松本店長ありがとうございました!でも、もう少し早く乗りたいな!

そのまま家に帰るのも何だし。
自転車乗れないと職場の自分のデスクに来てしまうという悲しさ←イマココ
デスクワークしてから、趣向を変えて、今後の仕事や自転車の取り組みを考えるのも必要かも。
と思う。そこで…

01.06 風邪っ引き_f0371356_20380045.jpeg
@目標達成シート

以前に大谷翔平選手が目標達成のためにシートを作っていたのを見たことがありました。
前から気になっていたので、ササっと仕事と自転車versionのものをエクセルで作ってみました。

「強いロードレーサー」になるために自分に必要なこと8個とその具体的内容をさらに8個。
シンプルだけど、いざ考えてみると難しい…。でも、何か「気付き」が得られそうな気がします。

更に強くなるには?
昨年よりも新しいことに気付き取り組みたいと思います。
(しかし、果たして気付けるのだろうか"(-""-)"


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by digdug0526 | 2018-01-06 21:30 | 日常生活 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31