人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04.09 土手練- parabola

朝が冷える春先までは土手練。今月いっぱいまでかな?
今朝は、サイコンのデータをみると最低気温は3.5℃と冬の寒さに逆戻り。

今朝のメンバー: ミズマチさん, マツダくん, 次男ブーくん, 加藤くん, スギさん, 私の6名で出発です。復路の途中から塚タク先輩が合流されて7人でした。昨日、北野で(自分なりに…)頑張って、夕方にローラーまでしたせいか、始めから脚に力が入らない感じである。
04.09 土手練- parabola_f0371356_19553635.jpeg
@終了後の様子

ペースメイクをしてくれたのは、何といっても加藤くん。緩い横風のなか、速度は40-42km/hrほどで引き続けてくれる。加藤くんが降りたら、その速度を維持できるだけ各々が引いて降りる感じです。自分が先頭になり、この速度を維持する時の出力は概ね5.0kg/wだった。維持出来た時間はわずか1分30秒ほどと短く交代をお願いする。

どうも脚がスカスカで力が入らない。
スプリントポイントに到達しても、全くダメダメで、みんなに付いて行くだけで精いっぱいでした。
疲労のせいだと信じたい(笑)

〇土手練: 38km, 0:59:17, ave205w/NP245w, ave95rpm

その後、マック練に。
練習談義に盛り上がったあとに塚タク先輩とパラボラを1本上りに行きます。この前と同じルートの予定で。
上り始めから自分がペースメイクしますが、…脚がスカスカである。後ろに先輩が張り付いているけど、追い抜かれたら今度は千切られない様に走ろうと決めてイーブンペースで上る。森林公園先の上り返しで追い抜かれて、その後は、最後の激坂区間までずっと二人でランデブー。途中で、ぐちけんさんとスライド。そろそろ冬眠から目覚められたかな??最後の激坂区間の終盤で千切れてしまい10秒差ほどでゴール。鷹取山まで行く脚もなく、泣きの2週連続で練習区間変更(すいまてん)で引き返しでした。

追記: 最後の激坂上り終わりで先輩がダンシングで私を引き離しにかかりましたが、こういうところであっさり千切れた自分に嫌気がさした。いかなる時も最後までモガキ切る気持ちがないと強くならない。次からは負けません!

〇耳納parabola: 32:42, ave234w/NP250w, ave77rpm

04.09 土手練- parabola_f0371356_19545373.jpeg
@今日の塚タク先輩

土手練もパラボラもだけど、ヌルヌル走っているだけで、全然パンチの効いたダッシュが出せない。これは、冬の間に乗り込んでないことが原因かな。特に、高出力維持が目立って出来なくなっていることを痛感している。ローラー練のメニュー内容に高出力も混ぜていこうかな。がんばろう!

〇72km, 2:34:18, ave175w/NP222w, 1527Kj, 169TSS

by digdug0526 | 2018-04-08 23:30 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31