人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.12 北野練 アフター九千部山

05.12 北野練 アフター九千部山_f0371356_18142456.jpeg
@スタート前
定例の北野練へ。
昨日の飲み会のダメージが大きいが、そういう時でも走ると意外とイケることは経験的に知っているので、頭痛がする中準備を進める。ホイール変えて、ブレーキの調整が必要だったのを出発前に思い出し、色々していたら、出発が6時40分で遅刻必須の状況。5分遅れてしまったけど、スタート前で良かった。

今朝は、エガワさんがVC-fukuokaの若者を引き連れてきてくださいました。久々に3班構成になる人数の多さで賑やかです。久々にヨシハラくんやヤマダくんに会いましたが爽やかでいいですね。1班で出走です。メンバーは、VC-fukuoka組が、ミツカミくん、ヨシハラくん、ナカムラくん、ヤマダくん、Parabola組が、カトウくん、グーカワ、マツダくん、私の8人でスタート。実は、私が最高齢のおっさんなんだなと思った(汗)

05.12 北野練 アフター九千部山_f0371356_18263567.png
@今朝の北野データ

元気な若者が多いので、長く引いてくれるし、巡航速度も今年一番速かった。でも、自分もそれに甘んじないように、しっかり引かせていただいた。マツダくんが調子悪そうで、途中で離脱したので7人で最終周に入る。折り返して、前から4番手だったかな。ヨシハラくんが前三番目から飛び出て行き、グーカワと後ろに張り付く。最後、150mくらいからスプリントを開始。右にホイールが迫って来るのが見えていたのは、グーカワかと思って捲られまいと粘って先着…グーカワと思ったら、カトウくんでした。走っている感触的にも強度高めだと感じていたけど、最後まで踏み切れてイイ感じで負荷のかかった今朝の北野でした。

〇北野練: 33:18, ave:41.2km/hr, ave245W/NP297W, ave168bpm/max186bpm, 99rpm

その後、距離も乗りたかったので、アフターは山神ダム方面に。
山神ダムを1本上って、下ってから今度は九千部山へ。ハッシーが既に山頂でおにぎりを食べるために上っているハズだとみんなで追いかける。結果、アキヨシくんヤマダくんと山頂に到着したが、ハッシーと会わなかった…。その後、独りで遭難していたらしい…。

05.12 北野練 アフター九千部山_f0371356_18144283.jpeg
@五ケ山ダム

福岡組を送る目的に那珂川町まで一緒に下り、帰宅するために、もう一度背振を越える。
坂本峠経由で吉野ケ里方面に向かうが、結構脚が終わっていてキツかったため、マイペースで上りきる。坂本峠の吉野ケ里側は道がボコボコでいわゆる酷道というやつでした。どちらかと言うと、吉野ケ里側から上る分にはまだ良いですが、下るのは少々厄介な道だと思いました。

5月12日 北野練-アフター練: 4:32:10, 120km, Up1688m, 2779Kj, 318TSS

05.12 北野練 アフター九千部山_f0371356_16565384.jpg
@雄源

夜は二日連続の焼き鳥。
雄源の焼き鳥は巻物が豊富。バラエティに富み楽しいし美味しい。


by digdug0526 | 2018-05-12 23:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31