06.01 夕ローラー

6月1日(金)

今週は全く乗れなかったので、少しでも乗っておかねばとローラー練。
明日以降の練習に支障を来さない程度ということで20min SST トレーニングを1本
今の自分のFTPだと、260-275Wがターゲット領域になるので、その付近で黙々とペダリング。

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〇20min SST: ave270W, ave163bpm/max173bpm, 89rpm

あと少し上げられそうだけど、上げてしまうと最後まで持たない感触があります。
現状では270W台が一つの壁だと感じています。20分280Wはローラーでは出せたことはありません。

この20分走は絶妙で、始めの10分は長く感じるけど、そこを越えると幾分楽に感じて来ます。
最初の入りも大事だけど、レースを意識すると最後は上げて終わることが大切だと思ってます。残り5分なんて、とても貴重で、そこまで頑張った15分が無ければ到達できない領域です。そのキツイ時間を大切に思って粘ることが、強さに繋がると(自分は)信じて頑張ることにしてます。そう思うと、辛いことも快感(?)に感じる不思議。精神的な修行の一環ですね。

6.1: ローラー練 1:10:00, 807Kj, 77TSS

夕飯は買ってきたトマトとキュウリと豆腐でサラダ作って食べる。
ようやく体重も減って来て、63kg台もチラホラ出てくるようになって来ました。

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これだけで足りなかったので、ラ王とんこつ袋めんを食べました。
意外とカロリー低くて、それでいて本格的に美味いので個人的にはオススメです。
明日は壱岐前の最後の追い込みの予定です。

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by digdug0526 | 2018-06-01 23:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。練習日記やレースの記録を中心に。時々仕事で思ったりしていることを記載してます。PARABOLA イワイシーガル所属。


by ぼりぼり
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