人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06.16 北野練

久々に北野練に参加です。
北野の前に、土手を走って距離を乗っておこう。
なんて思ったりしていたけど寝坊してしまって無理でした。

06.16 北野練_f0371356_12454602.jpg
@練習後のようす

今朝のメンバーは、番長、ミズマチさん、ムッシュ店長、マツダくん、ぐちけん先輩、VCエガワさん、ヨシハラくん、久々の宮本くんと私の9人でスタート。往路右斜め前からの風。後ろでも微妙に風を受ける。1周目から入りが速めでキツイ…。2周目に入る時に、スロベニアから全日本選手権に出場するために一時帰国している寅太郎とテツオさんが合流。

06.16 北野練_f0371356_12434112.png
〇北野練: 0:35:28, ave227W/ NP279W, ave161bpm/max176bpm, ave93rpm

3周目の向かい風往路をちょっと頑張って半周引き。その後、折り返して追い風区間でミズマチさんが先頭。一番後ろで千切れそうになり、いきなり悶絶してしまった。この周回で、結構ダメージを受ける…。終始、番長が強くて、一度ムッシュ店長との間が空いたので、(脚がないくせに)前に上がってみたけど、いやー更にパワーアップされている(汗)

マツダくんが力尽きる前。番長とのやり取り

松「も…もう…キツイっす…。」

番「何で~?」

(…マツダくん、千切れる。) この短い会話の奥が深すぎます。

気がついたら、番長、エガワさん、ムッシュ店長、ミズマチさん、寅と私の6人に。
しかし、6周回目の途中で耐えきれなくなり離脱(前を空けてすいませんでした…)。そして、ショートカットして再合流。
合流後にローテもロクに回せず、付き切れしそうで悶絶しながら9周回目に再び千切れてthe end。

今日の反省点は、始めに張り切って上げすぎたところです。
徐々に終盤に向けて上げて行くように心がけなくては再認識でした。
折角、壱岐までコンディションを上げていたので、終わってもこのまま維持していきたいところです。

暴れん坊の番長はクリスクロスをし始めたみたいで、ちょっと似て非なる卑猥な単語を連呼してましたよ(汗)
…ぼくもやってみようかな。

〇6.16 北野練: 1:20:10, 109TSS, 908Kj

Commented by 藤村 at 2018-06-16 14:41 x
お疲れ様です。
きっと聞き間違いですよ^_^
クリスクロス負荷堀さんは大好物な筈ですよ‼️
Commented by digdug0526 at 2018-06-16 14:53
藤村番長
今朝もお疲れさまでした!
最近、色んな単語が直ぐに卑猥な言葉に聞こえてしまうんですよねー(謎)ちなみに何分に1回くらいダッシュを入れていますか??
Commented by 藤村 at 2018-06-16 15:23 x
2分SST位からの30秒120〜130パー×8セット
計20分です
まあ私はペダリング数を数えてますので、正確な時間は多分25分くらいです
Commented by digdug0526 at 2018-06-16 15:31
なるほどー!それは気持ち良くなれそうですね!2分おきにダッシュ30秒だと、ギリギリ回復できるか出来ないかくらいで追い込めそうです。さすが、ペダリング数でされているところが、一味違った変態具合ですね。参考に取り組まさせていただきます!
Commented by ミズマチ at 2018-06-16 20:07 x
今日はお疲れ様でした。
二人とも変態ですね〜。
私も強くなる為には仲間入りしないといけないですねσ(^_^;)
Commented by digdug0526 at 2018-06-16 21:30
ミズマチさん
ようこそ変態の世界へ!
Commented by 藤村 at 2018-06-16 21:46 x
水町さん、私はいたって普通の思考回路を持っております。
負荷堀さんと一緒にされると心外です^_^
Commented by ミズマチ at 2018-06-16 22:24 x
藤村番長、負荷堀さんが参考にする=変態です!
今日聞いたトレーニングの話、ツカタク先輩も喜びそうなトレーニングですね(^^)
Commented by digdug0526 at 2018-06-16 23:02
人を変態変態って!塚本さんが可愛そうです(違)
by digdug0526 | 2018-06-16 12:45 | 自転車 | Comments(9)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31