人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07.07 豪雨翌日 ローラー

7月6日(金)

2018年7月豪雨と命名された大雨が降った。
職場からは筑後川が見えるが、水位がみるみる増えていた。高速道路が封鎖され、幹線道路も冠水している様で、職場から見える普段ならあり得ない道が渋滞している。担当していた講義も休講になってしまった。21時過ぎまで仕事してから帰宅することに。思いのほか、家の周りは普段と変わりなかったので、ぐちけんさんがJR久留米で足止めされているとのことで、送って差し上げようかと思って連絡してみたら、北野町は水没しているとのこと…。塚タクさんに送ってもらえた様でした。お家も大丈夫で何よりでした。

特別警報という10数年に一度という特別な警報が去年も出ていたと思うけど…。
天変地異に対して人は無力すぎて翻弄されるばかりです。


7月7日(土)

そんな昨日の出来事であり、朝練をする気持ちにもならず、仕事に向かう。
夕方に帰宅後にローラー回す。

07.07 豪雨翌日 ローラー_f0371356_13000488.jpg
〇 0:48:49, ave244W/ NP250W, ave167bpm/max178bpm, 87rpm

先日したクリスクロスのリベンジを!
と思って同じ出力(ダッシュ30秒:FTP×1.2倍, Rest2分 230W)で1時間を目指す。
しかし、今回も完走出来なかった…。18本目から大分波形が乱れていて瀕死になっているのが一目瞭然。最後の3本は、集団から千切れそうなところを粘っているイメージです。前回は17本で終了だったので、今回は3本分進歩できたということで。あと4本いけるスタミナをつけたいところです。

夕ローラー: 1:17:30, 93TSS, 948Kj

by digdug0526 | 2018-07-07 23:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31