人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.15 盆休みのローラー

大学病院という高次医療機関だけど盆休みの休日体制。
私が24時間当番なので朝から職場へ。
臨時開催中の北野練だけでもと思っていたけど、台風の影響でDNS。
夕方に帰宅してから少しだけローラー練。体重は64-65kgをウロウロ。

たまには高出力で我慢する練習をしなきゃならんな。
と思っていたので、3分と5分の5倍を1本づつして終わることに。

・3min: ave321W, ave159bpm/max169bpm, ave97rpm
・5min: ave309W, ave167bpm/max176bpm, ave96rpm

5分走は入りの1分半ほどが280-300W程度と抑えたのがいけなかった。後で補うほどの出力を維持出来ず目標未達成。高出力を維持する練習もしておかないと、いざレースの時に身体が対応しきれない。去年の自分よりも高い出力で我慢できる様になりたいな。そして、どういう場面でこういった高出力が役立つのか考えなくてならないかな。

●ローラー: 0:30.02, 340Kj, 38TSS
---------------------------
08.15 盆休みのローラー_f0371356_21224355.jpg
マンゴーを頂いたので、ネットで切り方調べてやってみる。
種と平行に切るのがミソみたいですね。もう少し美味そうに切りたかったけれど。70点くらい。
夏(南国?)の果物って感じで美味しかった。

あと、今日は終戦記念日。お昼12時に医局で一人黙とう。

by digdug0526 | 2018-08-15 23:30 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31