人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.23 水曜会 3倍練 ランチライドYES+

昨日、(昇格して上り調子な)グーカワから3倍練のお誘いがあった。
以前参加した時にも思ったけど、ほとんどがアップダウンの連続でハードなコース。
5時スタートで8時には帰宅の途につけるというのも効率的で好きです。

3時15分起床。朝食はヨーグルトに漬け込んでおいたオートミールとナッツ類のみ。
これくらい食べとけば走り切れるだろう。と思っていたが、これが大きな誤算であった。次の反省材料。
3時45分に自宅出発。
4時半に自販機のある集合場所に到着。少し早かったかな。これも出発時間検討事項。
---------------------------

本日のメンバーは、グーカワ、BIGBANG谷崎さん、水曜会西村さん、石川くんと私の5名。
相変わらず入りが速い…。グーカワと谷崎さんが積極的にゴリゴリと前を引く。しんどいなぁ。と思いながらローテに加わる。気がついたら、西村さんと石川さんが居なくなっていた。ところどころ信号停車で後続を待つのがいい休憩でした。石川くんが1周で帰宅し、西村さんが2周で離脱で、3周目から3人に。

2周目まではイイ感じで走れていたのでけれど、3周目の途中から力が入らなくなり突然身体が動かなくなる。
緩い勾配のある綺麗な道(バイパス?)で強度高めのローテーションをするが、先頭引いて降りる時に二人がグイグイ上げるのに付ききれず、千切れる。3周回目に入ってから急激に踏めなくなってしまった。防火林道というアップダウンの続く区間を楽しみにしていたのでけれど、もはや二人とは勝負にもならず。

09.23 水曜会 3倍練 ランチライドYES+_f0371356_14392342.jpg

09.23 水曜会 3倍練 ランチライドYES+_f0371356_14301074.png
〇3倍練: 2:30:00, 81km, ave184W/NP228W, ave148bpm/max177bpm, ave90rpm

終盤につれて出力ダダ下がり。
帰りの運転中にあった異様な眠気もだけど、おそらく低血糖になっていた模様。
グーカワに良いように弄ばれてしまったので、次はリベンジをはらさでおくべきか!
またよろしくお願いします。

----------------------
帰ってから、奥さんから自転車乗りたいとリクエストがあり、予定していたサイクリング。
うきはのPizza&Pasta YES+さんまでランチへ。

09.23 水曜会 3倍練 ランチライドYES+_f0371356_14394129.jpg
@マルゲリータ

開店と同時に到着したけど、予約して行って正解でした。
すぐにお店は他のお客さんでイッパイに。マスターが気さくな方で、とても素敵なお店でした。
また、御馳走になりに行きたいと思います。

〇09/23 147km, 224TSS, 2543Kj

by digdug0526 | 2018-09-23 23:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31