人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.24 朝 図らずもparabola

09.24 朝 図らずもparabola_f0371356_15044388.jpg
朝のうちに山練へ。高良山へ向かう。
標高稼ぎと疲労を抜くことを目的として向かったけど、向かっているうちに脚も回っていい感じになってきた。

大社前までまずまずの出力で向かい、そのまま大社裏に入る。
奥の院の前に着くが、このまま引き返すのも勿体ないので耳納平まで行くことにした。
ただ上っても勿体ないので、アップダウン区間の上り区間だけ踏む。平坦なところは呼吸を整えながら走る。実走でインターバルをしている感じだった。緩く走るつもりだったのでラップを取ってなかったけど、ストラバ計測では32:47で走ったようだ。

先日のカルストロードで思ったのは、パラボラのゴール前の急勾配激坂区間の様なところを5分弱、体重あたり5.5倍以上の出力を出せないと先頭集団から千切れるという凄まじさ。20分程度の上りだと自分のベストでは4.6W/kgでとても中途半端である。先頭集団に残って、さらにその中で上を目指すには、こうしたVO2max領域を出せる強さが必要なんだろうな。来週はベースを作る練習に取り組みたいと思います。

〇朝 parabolaまで: 1:23:00, 32km, Up661m, 94TSS, 752Kj

Commented by ひろつ弟 at 2018-09-26 18:49 x
パラボラさすがです!!
どうやら手首をちいさく骨折してるみたいで
大学病院へ行かねばならないようですww
紹介状までもらってますんで、日程決まったら初医大でおじゃまします~
会えるわけないか~(笑)
Commented by digdug0526 at 2018-09-27 19:48
広津さん
最近、全力で登ってないのでいけないですね。27分台が目標ですが、到達できる気がしません😅ブログを拝見しました。手の小さな骨の一つが折れてたのでしょうか。今日から休みを頂いてますので、違った意味でお会い出来なくて残念です‥。また連絡しますね!
by digdug0526 | 2018-09-24 14:00 | 自転車 | Comments(2)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31