11.09 Td沖縄出発前日

11.08(木) 出発前の最後の調整。

兄に相談して、調整と準備のために水曜と木曜のバイト先の当直を交代してもらった。
帰って1時間程ローラーを回す。そういえば、ローラー回すのは久しぶりだ。
心拍を上げることと、バイクの調整を頂いたので、可能な範囲でそちらの調子もみるために。

〇10min: ave289W/NP292W, ave166bpm/max174bpm, ave88rpm

しっかりアップして、徐々に上げて行って10分間。
170拍を目標にして、そこまで上がったところでやめるつもりが、あまりきつくなくて結局10分かかった。
ローラーでこの出力だと、登りではもっと楽に力が出せると思う。

〇TABATA: 394-364-405-419-397-401-398-400W

最後に身体に刺激を入れるためにタバタをして終了することにした。
3本目から何となく400Wイーブンを目安に。このアベレージは自己最高だと思う。
これまで、終盤まで400Wまで維持できたことはなかった。
いい感触であることを確認してローラーは終了する。
チェーン交換も頂いたので、変速がスパーンと決まり気持ちよし。完璧だ。
イワイスタッフの皆さま、いつもながらですが、本当にありがとうございます。

〇調整ローラー:1:02:00, 70TSS, 681Kj, NP220W
--------------------------

11.09 出発前日

起床時体重は62.5kg
日中は外来して、同僚に月曜日の申し送り。いつもながら感謝感激雨あられです。
20時過ぎに帰宅してから出発の準備を万全にする。

f0371356_22340647.jpeg

今年のバイクの仕様は、
・Wilier zero 7
・コンポーネント Dura ace 9000 Front 52-38
・ホイール ENVE SMS2.2 × GOKISO climber's hub. スプロケット 11-28
・ステム PRO VIBE
・サドル S-Works Power Arc
・タイヤ ミシュラン power competition
重量:7.3kg
BORA oneであれば、6kg台後半になるが、距離があるレースではGOKISOが十二分に力を発揮してくれる。

2カ月間2500kmをこの仕様で走って来たので、バイクコントロールに申し分なし。
ミシュランのタイヤは自分の体重であると空気圧がわずか6Barで良い。下りのグリップは申し分なし。
納得の仕様でレースに向かえる。

f0371356_22342434.jpeg
一年に一回登場する台湾製の飛行機輪行用のケース。
何処かのメーカーのバッグに激似です(汗)

ノブ先生に頂いた阿蘇浮島神社の最速お守りと一緒に出発します。
今年も見守ってくださいね!
チームの皆さま、良い報告が出来ます様に全力を尽くして参ります!

[PR]
by digdug0526 | 2018-11-09 23:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。練習日記やレースの記録を中心に。時々仕事で思ったりしていることを記載してます。PARABOLA イワイシーガル所属。


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30