人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.23 parabola ride

12月23日 parabola team ライド。

12.23 parabola ride_f0371356_17265365.jpg

加藤くんの声掛けで、今日はナルシストの丘までの予定でしたが、天気予報が午後から雨予報だったので、昼までに戻って来ることが出来るコースに変更でした。

今日は、お決まりの久留米-うきは-合瀬耳納-上陽-逆パラボラ-久留米まで帰って来るコース。

12.23 parabola ride_f0371356_17283469.jpg
新しく開通した合瀬耳納トンネル

加藤くんの送別ライドでもあったのでところどころで記念撮影をしながら。
上りでは加藤くんにしっかり勝負を挑み、そして行けるところまで頑張りましたが捲られてしまいます。さすが強かった!実は、強い加藤くんと走れる数少ない機会だと思っていたので地道に練習していたというのもありましたが…。二人になった時に色々と話せて良かった。

トンネルのなかでタカイさんのVENGEに乗らせてもらったけど、これまでに味わったことのない乗り味でした。滑らかに加速する。

「digdugもっと私を踏むのよ!」と話しかけてきました(謎)

とにかく踏んでみたくなったので、初めて通った合瀬耳納トンネルはスプリントで走り抜けました。
今週末にtest bikeが届くので楽しみです。

12.23 parabola ride_f0371356_17332672.jpg
今日は雨が降るかも思い、もじもじくんみたいな真っ黒な恰好で来たことを後悔。
そういうとこだぞ…自分(汗)

12.23 parabola ride_f0371356_17350441.jpg
やはり、ここは外せない!我々のルーツである耳納平で一枚。
途中離脱したメンバーもいましたが、残ったメンツで。
加藤くん、全日本前に練習でパラボラ10本上った伝説は越えられないかな??
しかもタイムは全部30分前後みたいな!?

何とか天気ももち、年も瀬ながら暖かい気候で走りやすかったです。
楽しい時間はあっという間でした。時々こういう走行会もいいかもですね。
チーム員の皆さま、来年も練習頑張って行きましょう♪

〇12/23 チーム練 2:50:09, 77km, Up901m, 184TSS, 1552Kj

by digdug0526 | 2018-12-23 17:30 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31