人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01.24 日々ローラー

今週は火曜日から木曜日まで短時間でも少しずつローラー回す。
日々コツコツ負荷を加えていくことに悪いことはあるまい。
アップも含めて、色々やってtotal30分間走を一つの目安に。

火曜夜: 30min ave202W/NP238W, ave158bpm/max174bpm, ave83rpm
水曜朝: 30min ave215W/NP221W, ave159bpm/max174bpm, ave88rpm
木曜朝: 30min ave227W/NP231W, ave160bpm/max173bpm, ave89rpm

負荷maxでローラーを回していると、自然とトルク中心で出力を出す練習になっている(ような気がする)。筋持久力があがっている(ような気がする)。実際の数値よりもきつい様な気もしているのだが…。たとえば、負荷を軽くしてケイデンスを上げて出力を維持している時は、脚を回しながら休むことが出来るのだけれど、負荷が重いと脚を休める暇がなく、坂を上っている感じに例えられるかも。今シーズンの練習モットーは楽なことはしない。あえてきついことを選択するつもりなので引き続き、この練習をして行こうと思います。

九チャレはエリートで走ってみたくて悩んだけれど、昨年のリベンジもしたいし、マスターズで申し込みを済ませた。昨年の沖縄前に乗り込んでから、体重の減り具合が割とスムースになっている。11月は、自己最高で62kgまで減量できて、ヒルクラ(パラボラ)でも自己記録を更新出来ていたので筋力も維持出来ていたのだと思う。うまいこと時間を調整して筋力アップだったり、減量だったり楽しんで行こうと思います。

01.24 日々ローラー_f0371356_20195911.jpg
先日タムラ監督と宮崎に行った時に、もち麦弁当のことをお聴きして、早速購入してみた。昨日は、中華風味付けスープの中に、もち麦40gを入れてお昼に食べてみた。独特の食感と香りがあり、少し気持ち悪くなってしまって、味付け失敗だったと反省…。今度、また監督に教えてもらおう。

by digdug0526 | 2019-01-24 20:18 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31