人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02.09 雨ローラーからのランチドライブ

02.09 雨ローラーからのランチドライブ_f0371356_20582303.jpg
朝ローラー, クルマディーラー後は田主丸までドライブ

------------------
土曜日は北野練。
…しかし、生憎の雨天で路面も濡れていたため見送った。
この中で、朝練マスターの松田くんとハラダ君、木下くんが3人で練習していたようだ。
3人とも意識が高い。

ここのところ、コンスタントにローラーを回して高負荷に身体を曝すことを意識している。
今朝は、2min 300Wを目安にして、Rest 2minを200Wを下限にして休みすぎないメニュー。
2-2min 1set 10本で40分間走を頑張ることに。

02.09 雨ローラーからのランチドライブ_f0371356_20390365.png
〇2-2min interval (40min): ave220W/NP247W, ave170bpm/max196bpm, 83rpm

最初のうちはrest 200Wを下回らずに頑張っていたけど、4本目くらいから全然維持できない。
しっかり踏んだあとに200W程度でも回復できる脚が出来れば、レースの終盤まで消耗しないんだろうな。

自分で決めたメニューくらいはやり切らないとならない。途中からrestで回復に集中し、2minのアベレージ300Wくらいは維持しないとな。と切り替える。最後の方は結構きつかったけど、40分間が比較的短く感じたので良かった。次はどんなメニューをやってみようかな。

------------------------------
今日から奥さんが冬休みをもらったようだ。
3年間毎日、一日も休まず術後の付け替えも24時間オンコールもこなさねばならなかった激務病院から大学勤務に異動になった。そのため医局から臨時休暇を与えられたとのこと。何をしていいか分からないらしい(笑)

とりあえず、カーディーラーに行ったあとに、ドライブでランチでも行きますか。
ということで、事前に調べておいた田主丸のみのう山荘というお店に行ってみた。

02.09 雨ローラーからのランチドライブ_f0371356_20593789.jpg

02.09 雨ローラーからのランチドライブ_f0371356_20593800.jpg
地産地消のコンセプトで、田主丸で採れた新鮮な野菜を出してくれるヘルシーなお店。
とても静かでいいお店でした。

by digdug0526 | 2019-02-09 23:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31