人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.03 北野練

5時30分に起きだして6時出発。
朝早くても気温が高くなるので、食事と水分はしっかり取って出発する。遅めの出発だけど、遠回りして、北野までに30kmほどSST出力で走っておく。
08.03 北野練_f0371356_17305874.jpg

今朝は参加者多く3班構成。3班って今年初めてじゃないかな⁇VC福岡組が多数参加で嬉しい限りです。

1班で参加。メンバーは、VC組は、JPT佐藤代表、E1江川さん、秋好くん、E2田中くん。PARABOLAはE1グーカワとE2私。なかなかハードなメンツだけど、JBCF大分前の練習でこのメンバーは有り難い。

スタートから既に暑い。往路が弱い向かい風くらいかな。メンバーだけに巡航速度が速い。4周回までは、とにかく佐藤さん先頭の時に強度が跳ね上がる。後ろにいた田中くんはダメージを受けて千切れてしまい5人と苦しくなる。

前が秋好くんだったけど、どうもキツそう。佐藤さんが速度をあげた時に中切れが起きたので自分が埋める。6周回になると流石に佐藤さんも疲れたのか、当初の強烈な速度アップは減ってきた。しかし、終始ゴリゴリに引かれて本当に強かった。前に出ても、速度維持から少々上げるくらいしか出来なくて、最終周回で戦えるようにギリギリ脚を残しながら走る。

8周回目。佐藤さんが一番脚がある。グーカワは安定のキツいフリして前引かないので実は元気(笑)秋好くんと江川さんはキツそう。‥自分もキツい(汗)最終周回往路で、秋好くんがアタック。グーカワが着いていく。追いつけると判断して静観。折り返し前で追いついて、佐藤さんがカウンターアタック。折り返してグーカワと私と佐藤さんの3人で2対1の構図。自分の脚は申し訳程度しか無し。グーカワが狙っているのは分かっているので、行けるところまで先頭引き。残り200mまで引いて2人のスプリントを見てゴールでした。グーカワ先着で、ホントにスプリント強いよなぁ。と感心してしまう。

08.03 北野練_f0371356_17150451.png

- 北野練 33:09 ave233W/NP266W ave171bpm/max184bpm ave98rpm

終わってパン屋さんで来週のレースのことなどを話してから、大社まで2本登って終了。それにしても暑くて、2本目は脚もスカスカでヘロヘロになりながらだった。帰宅後、体重は2.5kgも減ってた。涼しいはずの朝方でもこんな感じだと来週のレースが思いやられる‥。

-2:40:00 84km 471up 183TSS 1600Kj



by digdug0526 | 2019-08-03 17:15 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31