人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.17 別れ

明日は、いよいよ医大の仕事納め。
今週は、当直⇒医局引っ越し⇒送別会・自宅引っ越し⇒当直(いまココ)

自分のこととはいえ、かなり時間に追われた一週間を過ごした。

昨日は、前々職場の佐賀の先生方が、わざわざ久留米で送別会を開いてくださり有難かった。

酒飲んで家に帰り、ポンコツ状態で睡魔と闘いながら3時まで荷物整理を頑張る。
何故か下痢まで始まり、どんだけ自分で自分を追い込むんだという。
まぁ、しかし所詮は単身なので、何とかなるもんだ。

搬出は流石に立ち会えないので、母に依頼させてもらった。

09.17 別れ_f0371356_21224781.jpg
@通勤号 スペシャのクロスバイク

アクシデントといえば、輪行バックにいれた通勤用クロスバイクが単身用コンテナに入らなかったことくらいかな。
追加料金(¥7500-)が発生したけれど、それでも日通の引っ越しはかなり割安だったので、むしろキチンと対応頂けたみたいで感謝である。

09.17 別れ_f0371356_21233744.jpg

今日は熊本のバイト先でも、サプライズで花束と記念品を頂き、大変恐縮ながら嬉しかった。
さっきまで、グループのメンバー一人一人に御礼の品に同封するメッセージカードを書いていた。後輩の分を記載していたら、急にこみ上げてくるものがあり、歳取ったものだと感じる。先輩のはそうでもなかったりして(笑)

コロナウイルスのせいで、お世話になった方々とお酒の席も一緒出来ないのは寂しいが、今は我慢が必要。また、会える楽しみがあるから頑張ろう。

迷わず進もう!

by digdug0526 | 2020-09-17 21:21 | 日常生活 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31