人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01.08 VO2 & AC

2021年の第一週目が過ぎ去ってしまった。
特に仕事という仕事もしていない様な感じがするが、帰ってローラー練はする(汗)
昨日はワークアウトから逃げてしまったので、今夜はしっかり強度高めの(初)メニューにチャレンジ。

GCNの中にあるVO2 & ACに取り組む。タイトルを見ただけで呼吸が荒くなりそうなメニューだ。
VO2max(L5)とAC:無酸素領域(L6)を刺激するワークアウト。
レースで生き残るには、L5-6領域への耐性がないと無理。
自身のFTPから算出されるターゲットパワーを見たら、完遂出来ない予感がしたので5%下げて(275⇒260W)開始。

01.08 VO2 & AC_f0371356_23222928.png
GCN ⇒ VO2&AC

L5: 3分 300W
L6: 2分 330W
が5%下げた目標だけど、これくらいの時間だと耐えられる。
L5が終わるとL1で2分間休めるので完全に回復できる。
しかし、L6が終わると、今度はL3がレストなので、回復するまでの1分程がキツかった。
L5+L6が4セットと少ないので、1本でも終わると完遂のメドが立ちそうで気持ち余裕が生まれるメニューだと思う。
やってみた感触からは、シンプルで取り組みやすいとは感じた。次回するときは、パワーを戻してやらないといけないんだろうけど、キツそうだから嫌だな…。

01.08 VO2 & AC_f0371356_23431696.jpg
- 1:16:00, ave194W/NP232W, 91TSS, 883Kj

by digdug0526 | 2021-01-08 23:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車を愛する腫瘍内科医のブログです。モットーは継続は力なり。京都に異動となり、仕事も自転車も関西の猛者に弄ばれる日々。PARABOLA イワイシーガル⇒ VC福岡所属 JBCF E1⇒M


by ぼりぼり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31